昭和34年創業以来、自社工場で一貫生産。安価な商品との差別化をはかることで容易に追随される事のない、優位性を確保しています。
日本ニットは、昭和34年の創業以来、靴下・ニット等のOEM製造を中心に成長を遂げてまいりました。
今日、社会情勢や業界を取り巻く状況の変化は目覚ましく、私たち製造業も、従前のスタイルに固執しない市場にマッチした事業展開が求められます。
ここに弊社は、さらなる企業の躍進と社会貢献を期して、次の4つをビジョンに掲げ、社員一同で取り組んでまいります。
多くの製造業が海外生産にシフトしてゆく昨今こそ、私たちは、伝統産業としての歴史や、先達が培った技術に誇りとこだわりを持ち、「国内生産」「自社生産」に特化した企業として力強く歩んでまいります。
「作るだけ」の仕事を待つ時代は、終わりました。私たちは、多様化するエンドユーザーの嗜好を敏感に察知し、商品企画から販売戦略まで踏み込んだ提案活動を積極的に展開。クライアント様に頼られ、選ばれる存在を目指します。
情報、物流、販売網…あらゆるインフラがグローバル化し、良い物は、どこの世界でも売れる時代です。着実に成長を続けるネット通販事業をはじめ、海外展開も視野に入れた広範な販路拡大で「日本ニット」を発信し続けます。
日本ニットの宝は、社屋でも装置でもなく「人」。人材育成こそ成長の根幹と心得ます。世界に通用する高い技術と、ものづくりのプライドを有した「ニッポンの技術者」を、私たちが育ててゆきます。